THE ブログ!!

僕の日常で役立ったもの、はまったものを紹介します!!

これで貴方もレッツ禁煙🚭

今回は禁煙の仕方教えます!
これで貴方も禁煙ライフ!🚭


実際1日30本以上吸っていた私が禁煙の仕方を教えます!!

令和2年四月より喫煙制度が厳しくなりましたよね!
飲食店、飲み屋さんでも吸えないお店がほとんどですよね!!
パチンコ屋さんでは、遊戯しながらの喫煙はできなくなりました。
近年はタバコの値段も500円以上しますし、iQOS、グロー、
プルーム・テックなどの電子喫煙器具などを使っている人も多くなっていますが、本体の価格が高いので故障したからと言ってすぐに買えるものではな位ですよね!
どんどん喫煙者の肩身が狭くなるこの時代、禁煙を考えた人は
多いのではないでしょうか?
私も吸っていた時期は何度辞めようとしたことか笑笑
1日我慢してもその次の朝にはコンビニに買いに走ってるそんな事の繰り返しだと思います!!

私が辞めれた方法を今から紹介していきたいと思います!!

こんなにうまくいくなんて!失敗続きの人にオススメ禁煙グッズ 離煙パイプ GR GS 31本セット| いつもの タバコで 禁煙 日本製 禁煙グッズ 無理なく イライラしない 楽な禁煙 離煙 ニコチンパッチ とは違う 禁煙パイポ

価格:13,200円
(2020/5/24 21:10時点)
感想(751件)

1 1ヶ月のタバコにかかるお金

2 タバコを辞めている時の考え方

3 アプリなどを使う

まずは

1 〜タバコにかかる金額〜

私はiQOSを吸っていたので
iQOSのヒートスティックだと一箱520円です、1日一箱吸うとして1ヶ月15000〜16000円くらいです、高いですよねぇー泣💰
タバコを辞めれたらこれを貯金してもよし、好きな服や食べ物、趣味に使っても良し👍
なんにせよ1万5、6千円はデカイ!
ちなみに僕は、禁煙してからそのお金を貯金しています!!😄✌️


2 〜考え方を変えよう〜

タバコを辞め始めた数日は

「吸いたい、吸いたい」

「吸っちゃダメだ」

と考えていると思います!
僕が辞めた時の考え方はこれです!!

「ここでまた吸ったら辛かった今までの時間が無駄になるな」

タバコを辞めてる期間は、吸いたくてしょうがなくなります、これは喫煙者にとってかなり辛い事ですよね!
なので今吸ってまた辞めようとしたらまた辛い期間をあじわう羽目になります、なので私は、今吸ったら今までの頑張りが勿体無いと考えるようにしました。


「タバコで浮いたお金で何買おうかな?」

私の場合タバコを辞めて浮いたお金は貯金していますが
趣味などファッションが好きな人は買わないにしろ何を買うか
考えるのはタバコを辞める上で良い励みになります!!


3 〜禁煙アプリの使用〜

最近のアプリは、辞めてからの金額、期間、生き延びた寿命まで教えてくれます!
それと通知を設定していると毎日アドバイスなどもしてくれます。
私は辛くなったらアプリを見ていつもニヤニヤしていました。
仕事とかと一緒で自分の頑張りが目に見えてわかるとやる気も出るし嬉しくなりますよね!!笑笑
僕が使っているアプリを一様紹介しておきます!!
以上で僕は辞めれました。


いかがでしたでしょうか?
元喫煙者なので禁煙の辛さはわかりますが一週間もすればあれだけ吸いたかったのも、不思議と吸わなくて良くなります、皆さんこの記事をきっかけに禁煙にトライしてみてください!!

良い禁煙ライフを!!🚭





PVアクセスランキング にほんブログ村