THE ブログ!!

僕の日常で役立ったもの、はまったものを紹介します!!

心踊る心地よさ!

今晩!!
タイトルを見て「はっ?」
となっている人が大半だと思います!笑笑

タイトルの意味を説明すると
我が家の包丁は🔪
とにかく切れない!!
野菜から魚、肉、何一つ気持ちよく切れた試しがここ何年かありませんでした。
なぜか?
そう!買ってこのかた研いだことがないからです!!
(そりゃ切れないよね笑)
昨日の夜ハンバーグを作ろうと思い玉ねぎをみじん切りに!
しかし一切思ったように切れない!!
ブチ切れながらようやく作った私は、いい加減研ごうと決意しました。
そして今日!!
仕事帰りに100円ショップDAISOによりキッチンコーナーを見てみると、あるではないですか!!砥石が!!
物は試しと即購入、安く購入しできたので多少切れ味が戻ればいいやくらいの気持ちで買いました。
家に帰り速攻包丁を研いでみることに!!
荒く研ぐのと細かく研げるのが合体して、裏表使い分けれるようになっていて、まずは荒く研ぐ方で数十回研ぎ、最後に仕上げに使う方と思われる方で念入りに研いでみました。
数十分真剣に研ぎ早く試し切りがしたくて高鳴る気持ちを抑え包丁を洗い、昨日、切るのに苦戦した玉ねぎをきってみることに!!
すると....
「ストッン」う、嘘だろ!!!
こんなにも違うかね笑
昨日までとは、まるで別物!
新品の高い包丁かよってくらい切れるじゃないですか笑
自然とニヤニヤしてしまいました。
心踊る「ストッン」と言う音!
なんの抵抗もなく来れる心地よさ、
感動の一言!
もっと早く研いであげれば良かったと思うのと、物は大事に修理、整備して扱えばずっと使えるんだなと、思えた1日でした。

両面砥石 #1000/#6000 家庭用砥石 一般包丁研ぎ 包丁砥石 研ぎ石 研ぎ器 仕上げ 中砥石

価格:2,980円
(2020/5/29 00:39時点)
感想(227件)


皆さんも物は大事に大切に長く愛情を持って使ってあげましょうね!!笑笑